美味しいおすしが!食べたい!築地のお寿司屋に!行きたい!

暑苦しいタイトルですみません。

お寿司に対する熱量です。とにかくお寿司が食べたい。

お寿司ってなんであんなにおいしいんでしょう。

f:id:ikedaaaa:20151221012843j:plain

美しいですよね。光り輝くネタもつやっつやのシャリも。

日本の誇りですなぁ。

世界にはお寿司を1度も食べずに人生を終えてしまう人もいるなんて、もったいなさの極みですなぁ。

あぁ、お寿司が食べたい。

お腹いっぱいお寿司が食べたい。

お寿司って低カロリーですよね?お魚ですもんね?ヘルシーって聞きますよ?

お寿司食べても太らないってことですよね?え?

イケダは海なし県出身だから、だからこそ、おいしいお寿司に飢えているんですよ。

築地とか行ってみたいんですよ。

ただ残念なお知らせ。築地、移転しちゃうんですよね。

2016年11月7日の移転が決まったそうです。

築地場外市場はそのまま残るそうですが、完全にそのままというわけにはいかなそうですね。う~ん、残念。

というわけで、来年11月7日までに絶対行くと決めたお店をリストアップします。

 

  1. 寿司大

    tabelog.com

味よし、サービスよし。ただ1つの欠点といえば、その待ち時間…。

と、評判のお店です。

3時間待ちが報われるって、相当ですよ。

イケダはハリーポッターに3時間半並んだオンナですよ。

ハリーポッターって総工費450億円らしいですよ。

450億円相当のお寿司って、美味しくないはずがないですよね。

 

 2.大和寿司

tabelog.com

築地で2番目に並ぶお寿司屋…。300億円相当くらいですかね…。

 

 3.すし処 おかめ

tabelog.com

地元の方に人気のお店らしいです。

そそりますよね、地元で人気!期待高まりますよね!

 

 (番外編)

tabelog.com

お寿司全く関係ありません。ビーフシチュー。

以前知人から紹介され、半年ぐらい行きたいと思いながら行ってません。

絶対おいしい。ビーフシチューって絶対的においしい。

 

 

こんな感じでいかがでしょう。

あー、お腹すいた。